【癒心健身】治療家が伝える治癒力のつくり方  

健康は1日1日の積み重ねが左右します!そのための知識・コツをお伝えしていくブログです。

【魔法の健身プログラム】情報に振り回されない健康をつくる方法!        

健康は主観的にみると分かりにくい場合が多いです。

そのせいで様々な健康法に振り回されたり、治らない治療を毎回続けてしまうなど様々な影響に繋がります。

そこで健康をプログラム化して見える化をすることで客観的に認識でき、自分が現在どの位置にいるのか!?そして変化を把握することが意外と大切です。 

【魔法の健身プログラム】

まず基本は3段階あります。 

〔1・病ぬま状態〕マイナス(病)をゼロ(健康)にする 
腰が痛い、肩こりがヒドイ、頭が痛いなどマイナスの状態を健康に持っていく段階です。 

〔2・治癒回復状態〕ゼロ(健康)を維持する
マイナス(病)がすでにない状態、または病になってもすぐに治る身体になっている段階です。

〔3・活性状態〕身体の活性化【身体の願望へ】
健康を基本とした上で身体を強くしたい、若返り(アンチエイジング)、女性なら美容面などの段階です。

この段階が基本になり、仮に〔1〕〔2〕がクリアしていないのに〔3〕の身体を強くしたり、美容系、運動能力をあげるなどは本当の意味で難しいはずです。 

今現在、どこかの治療を受けている人も今どこの段階だろう、と知ることで自分の身体を委ねる基準にもなります。 

長い期間〔1〕を抜け出せない場合は、パターンを変えなければ同じサイクルを回ります。

〔2〕治癒の状態にしてもらえる治療に会えば、1日1日の健康に繋がり、それは幸運で人生が変わると言っても言い過ぎではないと思います。 

基本は〔1〕から〔2〕の状態になることです。 

それを知るために【治癒認識カード】をつくります。

https://anokenkou.hatenablog.com/entry/2019/11/13/212202

内容は簡単でカードに、身体の状態をすべて書くだけです。 

そして改善したら消す。

たったこれだけで実は物凄い予防になります。 

治しグセが身につき、希望であれば新しいプログラム〔3〕も可能な身体環境になっています。

見える化の重要なポイント】

これらの方法は必ず基準をつくることが大切です。

基本は3ヶ月を目安に〔1〕から〔2〕の状態に変わっているのか?

〔2〕治癒状態とは、身体の悩みがない又は腰が痛んでも日にち薬で治る、風邪を引いても長引かず、すぐに治るなども含まれます。 

薬を使用する状態はまだ〔1〕マイナス状態の可能性が非常に高いです。

このように現在の状態を知って様々な対策をしたり、自分の身体に合った治療も見つかる、権威に振り回されないなど多くのメリットがありますのでぜひお試しください