【癒心健身】治療家が伝える治癒力のつくり方  

健康は1日1日の積み重ねが左右します!そのための知識・コツをお伝えしていくブログです。

治癒力とは!? 

治癒力とは!?

よく聞く言葉と思いますが実は健康には欠かせない重要な核になることは間違いありません。 

なぜなら、どんな病も最終的には自分の治す力(治癒力)が鍵になるからです。 

例えば、ガン治療(抗がん剤放射線)を行い髪が抜ける・虚弱状態などの副作用から元気な身体に近づけるには、本人に備わっている【治す力】が必ず影響を与えます。 

他の病も同じで、この治す力が弱ければ外部の依存を繰り返す状態になっていくメカニズムになります。

外部の依存とは、定期的に痛みを止める治療や薬の服用の繰り返しなどを指します。

これを悪循環とも言います。 

この状態を抜け出したり、病の予防、アンチエイジングなどすべての身体状態につながる核になるため【治癒力】は治療の要になっています。

また知識として知っておくだけでも有効な面もありますので【治癒学】は頭の片隅にでもあると役立つこともありますのでおすすめです。 

ブログは今までにない知識だったり、常識を超える内容もあると思いますが自分に合った記事を読んでもらえたらと思いますのでよろしくお願い致します。